まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

冬のハンドクリーム

 


 

 

f:id:wcroissant:20201125104747j:plain

「手やかかとがカサカサ…ささくれも!」

乾燥する季節になりました。

 

我が家では4つのクリームを使っています。

左から白色ワセリン、ワセリン、ニベアソフトヴェレダスキンフードになります。

 

医薬品は白色ワセリンだけです。

 

肌だけではなく唇にも躊躇なく使えるのが、白色ワセリン、ワセリンの2つです。

よりオイルっぽく伸びが良いのが白色ワセリン、ぽってりと糊のようなタイプがワセリンでしょうか?

医薬品だけあり、効果も使用感も良い白色ワセリン。

それだけで十分間に合ったのですが、ワセリンのパッケージがおしゃれでつい買ってしまったのです…。

 

そして、ニベアソフトヴェレダスキンフード

ニベアソフトは顔にも使えてベタつかず、大変重宝しています。湯上りに乳液は使わず、ニベアソフトのみで顔のスキンケアをします。

ヴェレダは香りがとても良いですが、ワセリン並みにベタつきます。こちらもパッケージが素敵で、持ち歩くと気分が上がるかもしれません。

 

こうして見ると、パッケージがおしゃれって買ってもらうには大事ですね…

ちなみにワセリンとヴェレダはキャップがパカっと開くタイプです。片手で開けられて便利でした。

一方、白色ワセリンとニベアはスクリューキャップ。瓶の蓋のようにきっちり締まります。このタイプの方が保存性は良いのかもしれません。

 

自宅用ならば白色ワセリンとニベアだけで十分かと思いました。