まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

生協のお気に入り②

f:id:wcroissant:20201120100848j:plain

 

「次は何を買ったらいいのやら…」

 

洗顔フォームがなくなると、ドラッグストアで頭を悩ませる、いつものパターンです。

 

同じように毎日使うシャンプーや石鹸に比べて、ちょっと高いのは…なぜ?

化粧品同様、「美を高める」カテゴリーだからでしょうか。

結局、迷いを抱えたままレジに向かうことになるのです。もっと高い方が肌にいいんじゃないの?いやいや、合わなかったらどうするのよ、などなど。

 

もやもやとしながらも「ロゼット」に落ちついていたある日、coopで洗顔フォーム2本入り、税込¥371で発売されているのを発見しました。

 

1本、おおむね¥185でしょうか…。

信じがたいお値段です。

 

生協だし、このお値段、「正直石鹸みたいな感じかしら?」などと思いつつ、早速使ってみたところ、

 

よ、良いっ!

 

どこの会社かと思いきや、まさかの「ロゼット」社の記載が…汗。

こちらで十二分、感謝感謝!