まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いお皿

ちょっと面白いお皿を見つけました。 オオカミ、ウサギ、フクロウ、そして鳥。 たまにはこんなユーモアもよいですね。 底面にも楽しいイラストがあります。 今日も良い一日を…^_^

観察すること

青梅が出回る季節になりました。 スーパーでは女性達が青梅の品定めをしています。 傷はないか、黄色くなりすぎてないか、大きいか小さいか。 漬けてみるまで味のほどは分からないですが、売り場でしっかりと観察すれば、概ね大きな失敗はなさそうです。 観…

自炊ランチのおすすめ

本日は楽^_^をしたい時のランチ備忘録。 長年の主婦経験上(?)「外で食べるのがもったいないランチ」の第1位は、パスタです。 (ごめんなさい、パスタ屋さん) なぜならとっても簡単な上、どう考えても原価お安いから! もちろんオマール海老入りとかはプ…

楽しんでやることが大事?とは・・・

「楽しんでやることが大事」ってたまに耳にしませんか? ヨガを習っているのですが、辛いポーズになった時に先生から、 「辛い時こそ楽しんでやることが大事ですよ」 と言われます。 「辛いのに楽しむって、どういうことなのだろう?」 と思うのです。 自分…

子供とフォートナイト

数年前から子供達の間でフォートナイトが流行っています。 我が家でも高学年の息子が「ダウンロードして!流行に乗り遅れてるよ〜泣」と度々せがんできます。 私もYouTubeで小藪のプレイ動画を見ましたが、没入感と共に心身が高揚し続け、視聴後もしばらく興…