まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

1万歩を歩いて、気づく

建物のない広々とした河川敷を散歩しました。どんと焼きの跡が残る田んぼ道を抜けて、遠くの山々や河辺の白鷺を眺めながら…

帰宅して気がついたのですが、疲れていない!

一週間前、商店街や住宅街を1万歩歩きました。帰宅後はなんとなく疲れがあり、1万歩だしなあ、と思いましたが違うのかも。

実は「目」が疲れていたみたいです。

今日は散歩しながら目を休めたことで、体も頭も元気になりました。散歩の場所は大事ですね。

大発見だった、と家族に話したら、知ってるよ〜と言われてしまいました(笑)

ぜひ、お試しください。発見があります。