まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

時間を織ってみる

f:id:wcroissant:20210112205655j:image

ネバーエンディングストーリーを久しぶりに観ました。子供達はファルコンシーンの合成感が昭和すぎる〜!と爆笑していましたが、私は改めてストーリーの難しさにびっくりしてしまいました。これ、子供向けではない…?

原作は「モモ」ですが、だいぶ話が違いますね。

本書のテーマである「時間」を機織りで見える化?してみました。

2時間分の織り地ができました。あと3時間でマフラーになりそうです。人生の5時間、という長さのマフラー!もしこれまでの人生の時間を全て織ったらどのくらいになるのかな、と考えてました。

余談ですが、機織りで首や肩が凝った時は目をつむり、横になって伸びます。呼吸をゆっくり吸って吐くと、良くなります。パソコンやスマホ疲れにも効きそうです。