まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

アスパラしみチョコ@生協

f:id:wcroissant:20210127103815j:image

定番のロングセラー、アスパラガスビスケット。冬になるとチョコがしみこんだタイプが出ます。…これは、、止まらない美味しさ!子供達が群がって(笑)、瞬時になくなりそうです。

f:id:wcroissant:20210127103943j:image

小さなパッケージですが、よく見ると色々な事が書かれています。

f:id:wcroissant:20210127104012j:image

ふむふむ、たしかに。手につかなかったです。

含浸製法…がんしんせいほう、でしょうか?ギンビスのこだわりを感じます。

f:id:wcroissant:20210127104131j:image

おや?さりげなくカルシウムまで?子供を意識しているみたいです。

f:id:wcroissant:20210127104711j:image

アスパラがチョコにダイブしているこの写真もなかなかです。好食感!面白い表現ですね。その通り、食感がNICEです。

こうしてみると一所懸命考えて作られているのだなあと思いました。

残念ながら近隣スーパーには置いてありません。かなりの大型店も見たのですが…。見つけた方はラッキーだと思います。

今日も面白い発見がありますように…