まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

孤独に焦ったら、チャンス!

孤独は、自分がどうやって騙されるかを発見するチャンスです。

孤独に焦り、自分の存在を認めて欲しいとき、たいてい騙されます。相手の無理な要求を受け入れてしまいます。

騙されないための教科書は存在しないので、経験するより他ありません。

歳を重ねるごとに代償も大きくなるので、若い頃に騙されやすい環境、孤独な状況に身を置いてみるのが良いかも知れません。

一人旅も良いですが、一番は故郷を離れての一人暮らしでしょうか。かわいい子には旅をさせよという言葉が頭に浮かびます。

たくさんの経験が人を見る目を養います。

孤独に焦ってしまう時、私、ひょっとして騙されてないかな?とゲーム感覚でチェックしてみると面白いです。あっ、あれも?これも?

結構あって笑ってしまいました(^◇^)