まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

Netflixとの別れ際は?

サブスクリプションの数が多くなってしまったので、一旦Netflixを解約することにしました。ところで、こういった「解約」をすると決めた後は、「ああ、またか・・・」と気が重くなってしまうのです。

分かり辛い場所に解約手続きのページがあったり、「本当に解約しますか?」と尋ねられたり、「今なら別のお得なサービスがあります」と言って引き留めたり、果ては「はい」と「いいえ」のボタンを逆に表示してみたり(だましうち?!)・・・。

気持ちは分かるのですが、いつも感じるのが「別れると言っている相手にしつこくすがってはいけない」という人間関係の原則です。この失敗は誰しも経験のあることと思いますが(私もあります)、ほとんどの場合逆効果です。「もう連絡してこないで!」となり、自分が相手にとって唯一無二でない限り、二度とチャンスは訪れません。

さて、Netflixとの「別れ際」はどうなるのでしょう?

素晴らしい・・・非常に簡単に解約できました。100点満点でした。

良いドラマがあったらまた契約しようと思いました。