まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

謎色の枕カバーから教わる

我が家には普段ならまず選ばない、なんともいえない色をした枕カバーがあります。それもいくつも…

実はこの枕カバー、家族が大病して長期入院となった際、慌てて買ったもの。

自分でも「今、ちょっと危ないな」と思い、大きなアクションは起こさず現状維持に努めていたつもりでしたが…。

あまりに不安が強いと、いつもならぜった〜いにしない判断をしてしまうのだな、とこの時分かりました。

そういえば、不運に見舞われた時、妙な壺を買わされたり、怪しい宗教に勧誘されて入信してしまったりするなどという話があるのは、判断がブレている所を、相手が狙って来るからなのですね…。人はホント、良く見ています。

結婚や就職、転職や引越しなど人生の重大な選択は、焦らずに決めるのが一番。枕カバーとは比較にならないくらい大切(笑)です。

それともう一つ。

重要なこと、必要なことは先延ばしにしない。

修理とか請求書の支払いとか、他にも色々あります。

平時の行いが非常時を支えるのだと思いました。

今日も良い一日を!