まいにちの楽しみ

千夜一夜のお話…毎日の発見を分かち合えたら。

雷といえばラムちゃん

f:id:wcroissant:20210331170327j:image

雷乃ち声を発す、かみなり すなわち こえをはっす…雷が鳴り始める季節になりました。

雷、といえば黄色を連想しますね。写真は春の花、レンギョウを写真に収めました。

私はつい、ラムちゃんを思い出してしまうのですが、みなさんは何が浮かびますか?

やきもち焼きで、怒るといかづちを落とす。

あんな風に怒りを爆発できたら、さぞかし楽に生きれそうだなあと思いますが、それは空が飛べる異星人の美女という稀なキャラクターだからこそ。

「あの人ならしょうがない」と思ってもらえるには強い個性と勇気が要ります。

さて、凡人の私はラムちゃんのように怒りが湧いて、雷を爆発させたら即危険人物になってしまいます(笑)。

そこで最近は逃す作戦を試しています。

アース、でしょうか?

怒っている自分をちょっと頭上から眺め(ラムちゃんの浮遊ポジションですね)、息を吐きながら怒りを大地に逃すような感覚になってみます。

これで怒る回数がずいぶん減りました。

みなさんの対策も知りたいなと思いました。

今日も一日おつかれさまです^_^